
--年--月--日 【 スポンサー広告



メンタルヘルス・マネジメント検定 二種 合格

2013年12月28日 【 060.IT系以外


今更だったりするが、
メンタルヘルス・マネジメント検定 二種に合格した。
一回落ちてるからリベンジ達成だね。

まぁこの試験は割と常識的な問題が多いし、
問題集をしっかりやっていればだいぶ点数は稼げるけど、
たま~に厚生労働省の新しい資料をネタにしたものが出てくるので
万全を期すならちょろっとでも厚生労働省のサイトを見ておいた方がいいかな。
※前回、それでハマッた。

点数とは関係ないけど
できれば自分の環境と照らし合わせて勉強した方がいいと思う。
自分が人を管理する立場に立つ時、どのような姿勢で部下に臨むべきか
そういうことを学ぶ機会がこの試験を受ける理由だと(個人的には)思うし。
まぁ、みんなそういう考えで勉強してるよね・・・?

一級はちょっと悩むなぁ。
気持ちが乗れば、ということで。

QC検定 合格

2013年10月28日 【 060.IT系以外


この前、QC検定の3級と4級をダブル受験して両方とも合格した。
3級は全く自信がなかったんだけどね。


●日本企画協会
http://www.jsa.or.jp/default.asp

●QC検定
http://www.jsa.or.jp/kentei/qc/qc-top.asp


この資格は品質管理に関するもので、
私の職であるソフトウェア開発に限らず
工場などの生産においても使用される
一般的な品質概念を問う試験なのだ。

高専などの学生でも受かっているので
言葉の難しさの割に敷居は高くないのだが、
多少、難しい数学の問題が混じっている。
幸い、大学で数理統計をかじったことがあるので
式を理解することはできたが、覚えることが難しかった。

まぁとにかく取得できたのはラッキー。
2級は・・・ちょっと難しいかな。

やべっ!

2011年04月02日 【 060.IT系以外


何かわからんが簿記3級が受かってるんだが・・・?

ネット見た限りだと合格は70%以上正解、らしいね。
100点満点だから70点以上ってことか。


で?私の点数は?








70点  Σ( ̄□ ̄;)



あっぶねー。
 
プロフィール

らんばーど

Author:らんばーど





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

広く浅く、内容薄く。
自分のペースで楽しく学ぶ。

あなたに役立つ情報が
奇跡的にここで見つかれば
嬉しいですね。
※拍手歓迎(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【64bit環境】
Windows7 Professional
Core i7-3930K C2-Step
16GB RAM

【32bit環境】
WindowsXP Professional
Core2 Duo E8600 3.33GHz
4GB RAM

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音楽の目指すポジション】

自分の気持ちを
素直に表現できる、
そんな音楽が
作れるようになりたい 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

記述内容の正確性、
および動作保障等に関して
一切責任をもちません。

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
リンク
月別アーカイブ
