
--年--月--日 【 スポンサー広告



ゴウカ━━━━(゚∀゚)━━━━ック!

2009年06月12日 【 060.IT系


Oracle Master Silver 11g 受かったよ~。 ヽ(*´∀`)ノ

正解率80%だったからまぁまぁ良かったかな。
計算上、自信のなかった問題は全部間違えたような感じだ。


まぁiStudyと徹底攻略の問題集である程度は何とかなるかなって思った。
両方やってちょうど良い感じ。
#でも個人的にはかなりGold10gの勉強の知識を引き出してきた気もする・・・

Data Pumpはマニュアルを一通り読んでおくべきかなとも思ったかな。


あとねぇ、「こんなエラーメッセージが出ました」的な問題は
表示がたいてい英語だったから、慣れてない人は気をつけた方がいいよ。

それに問題文の日本語訳で (>'A`)> と感じるものもいくつか・・・・


さて、次はLinuxExpertかな。
LPICも少しかじってみようかなぁ・・・


おおっ!

2009年06月09日 【 500.へぇ~/おぉ~


キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!


藤巻先生2世が誕生したらしいよ~!


゚・*:.。..。.:*・゜オメ ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・ デト゜゚・*:.。..。.:*


あと、初めてブログに投稿してきちゃったYO (σ・∀・)σ


めでてぇ!
今からラガーで乾杯だ!(もうだいぶ飲んでからブログ見たんだが)

大物の予感

2009年06月07日 【 500.戯言/その他


自転車に乗った親子。
子供はまだ前に乗せられている年齢。

ふと横を通り過ぎた車に
子供が一言。


子「パパ、あれ買って!あれ欲しい」

父「あ~、今度な~」



車…テスタロッサでしたけど…www


子供は目が肥えてるな。

ほんとテキトーな戯言

2009年06月05日 【 500.戯言/その他


高校の時に美術の先生がこんなこと言ってた。

「絵を描く時に対象物はなぜもしくはどこが美しいのかを考えなさい。
 そうすればそのものの本当の魅力が見つかるでしょう。」


とね。

数学の公式は忘れてもこの言葉は未だに覚えてるね。
美しいに限らずカッコいいでもすげぇでも何でもいい。
「なぜ?」が大事らしい。


最近音楽の真似事をしているわけだがホントにヘタだ。
きっと経験豊かな人から言わせれば
ループ音を貼り付けただけとか言われちゃう気がする。

#技術そのものがないし、ACIDやFLStudioで簡単に作ると
#やはりそういう傾向になってしまうからね。


なのでコード進行とか理論をいろいろ勉強しているんだけど
その傍ら、ニコニコ動画とかで音楽を聴いてみて
「何でこんなに再生数が多かったり
マイリスト登録が多かったりするんだろう」と考えるようにしている。

映像が面白くて再生が多いタイプももちろんあるけど
音楽に限って言えば、やはりひきつける「魅力」があるんだろうな。

まぁ中毒性が高い曲が多いのも事実かな。
曲名はよく覚えていないが「みっくみっく~♪」や「ダブルラリアット」などは
本当に頭に残るよ。作った人は大したものだ。
あと、「楽器は自分で演奏」とかのタイプは
本当にあこがれるわ。尊敬するよ。


そのようなレベルにまでなるのはどうやっても自分には無理だ。
このブログだってそうだ。
目立つような特徴がないからひきつける「魅力」というものはやはりない。

#とは言え、google検索などで来てくれた人、ありがとう。


だから逆に考える。

「一人でも共感してくれる人がいれば
それでよくね?」



自分のやったこと、いや、自分の存在自体を認めてくれたということになるわけだから
それでいいじゃん、ってね。


言葉では簡単に言っているけど、
この考えに切り替えて生きていくのはかなり難しいな・・・
でも一人でもいいからNM-chanに共感をもってくれれば
記事のどれか1つにでも興味を持ってくれれば
それでいいのかな~って、とりあえず考えて
いろいろやってみようと思う。

新機能を眺めてて・・・

2009年06月01日 【 001.Oracle


久々に11gの新機能についてマニュアルを眺めていたら
PL/SQLが結構変わってるのな。

CONTINUE文だけ見てみたけど、これって今まで無かったんだ?
他の言語ではこういうのあるから、持ってるものだと思ってた。

要するにループ中、ある条件の時は以降の処理をすっ飛ばして
次のループに進んでくれ、って使い方。

1~10まで処理をするけど、5番目だけ処理をしない、
なんて時に使うわけだな。


今度検証してみよう。
プロフィール

Author:らんばーど





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

広く浅く、内容薄く。
自分のペースで楽しく学ぶ。

あなたに役立つ情報が
奇跡的にここで見つかれば
嬉しいですね。
※拍手歓迎(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【64bit環境】
Windows7 Professional
Core i7-3930K C2-Step
16GB RAM

【32bit環境】
WindowsXP Professional
Core2 Duo E8600 3.33GHz
4GB RAM

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音楽の目指すポジション】

自分の気持ちを
素直に表現できる、
そんな音楽が
作れるようになりたい 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

記述内容の正確性、
および動作保障等に関して
一切責任をもちません。

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
リンク
月別アーカイブ
