
--年--月--日 【 スポンサー広告



松屋の変化

2011年02月03日 【 500.へぇ~/おぉ~


牛丼の松屋の話。

店舗にもよるが
ここ数年で色々変わったことがある。


1.水がセルフサービス化

コップからセルフサービスになった。
店員は水を置かない。
言い換えれば、客の注文を見たか
判断できなくなった。


2.箸が割り箸でなくなった。

これは他の牛丼屋にも見られる傾向。
エコロジー。


3.熱いお茶の湯飲みがプラスチック化

前までは寿司屋の湯飲みみたいなやつ。
洗い場の事情?


4.焼き肉系定食の小皿が消えた

たぶん焼き肉のタレを
直接かけたくない人用?
用途不明な小皿が消えた。



逆に、そろそろ気づけな点。


1.キムチをのせた皿におしんこ

皿が唐辛子色に染まっている。
でも全然辛くない。
…ってことを体験したいわけじゃない。


2.生卵・半熟卵に卵の殻

歯応えなど要らん。


3.金属製スプーン

熱いもの食べるのにこれはない。
レンゲがあるだろう。


4.カレーに味噌汁

嫌がらせのごとく
カレーに熱い味噌汁がついてくる。
口が痛いだけだ。
せめておしんこにしてくれ。
そもそもこの組み合わせは
我が家にはない。



とは言え、腹減ってる時はいい店だ。


明日の夕飯は朝五時の寿司屋を予定。
プロフィール

Author:らんばーど





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

広く浅く、内容薄く。
自分のペースで楽しく学ぶ。

あなたに役立つ情報が
奇跡的にここで見つかれば
嬉しいですね。
※拍手歓迎(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【64bit環境】
Windows7 Professional
Core i7-3930K C2-Step
16GB RAM

【32bit環境】
WindowsXP Professional
Core2 Duo E8600 3.33GHz
4GB RAM

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音楽の目指すポジション】

自分の気持ちを
素直に表現できる、
そんな音楽が
作れるようになりたい 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

記述内容の正確性、
および動作保障等に関して
一切責任をもちません。

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
リンク
月別アーカイブ
