
--年--月--日 【 スポンサー広告



綿棒

2011年04月23日 【 500.へぇ~/おぉ~


昔聞いた話だけど
「綿棒は日本製を使った方がいい」
とのこと。

それ以来、私も生産した国を調べてから買っている。
少し割高でもその方が「安全」らしい。
 

麻疹(はしか)

2011年04月21日 【 500.戯言/その他


「麻疹流行の兆し 都が注意呼びかけ」

またですか・・・
インフルエンザ同様、マスクを買いだめされると困るから、今のうちに買っておこう。


数年前に大流行でヤバかった時、体調悪くなったんだけど
鏡で見ると胸が少し赤くてね。
麻疹の症状に似てたから病院で見てもらおうと思ったんだけど

病院は「麻疹の疑いのある人」は門前払いをする

という事実にぶち当たった。


反応、すごいぜー。

「うち、麻疹やってませんので」

冬の冷やし中華かかよっ!!(‘へ’)


さすがにその言い方は殺意を覚えたねー。
看護婦とは覚えないわ。



何十件も電話したし、深夜窓口で無理矢理潜りこんでみたりしてもアウト。


ものすごい探した後、近所の小さな病院をネットで見つけ、
電話したら「来て下さい」って言ってもらえた。
小児だが麻疹にはかなり詳しいらしく、
私の状態を見て「あ~、これは全然麻疹じゃないですよ」って。
それ聞いた時、
「麻疹になって会社の人間にうつすことがなくてよかった」
って思わず泣いたわ。
(私の薬の手帳を見て、先生がもう一言言ってくれたけどまぁそれは内緒。)

念のため血液等の検査もしてもらったけど
小さい頃に注射も打っていたこともあり、全く問題ないって。


まぁ流行当時、
「小さい頃に注射を打っていても何年か経っていると
抗体が弱まって云々」って噂が一人走りしていたから
検査結果がわかるまでは心配だったかな。


それ以来、病院に対して思うことは
「いざという時、病院は助けてくれない」
ということ。
妊婦のたらい回しの問題がよくニュースになるけど
普通の病気でもほんとに門前払いあるよ。


大事なポイントは
「個人経営の小さな町医者も
駆け込む病院のストックとして確保しておけ」

ということ。

これは本当に大事。
多少の無理も効く場合がある。
小さい子供がいる家なら特にそうだね。
 

う・・売れるの??

2011年04月20日 【 500.へぇ~/おぉ~


記事はこちらから。

片手で操作できるスタイリッシュな電卓だそうだ。


これで電話とメールができてテレビが見れて
EdyとかSuicaとか搭載したら最高だねってのが巷で話題。
ぜひ期待したい。(?)
 

すごいな

2011年04月18日 【 500.へぇ~/おぉ~


@ITの記事はこちらから。

中学生なのにプロ顔負けの開発力を持っているとんでもない少年。

twitter見るとやっぱり子供なんだけど
フォロワーが普通に外人がいてヤバい。

とにかくすごいわ。

感動した

2011年04月07日 【 052.IT系以外


橘外男ワンダーランド 怪談・心霊篇橘外男ワンダーランド 怪談・心霊篇
(1996/06)
橘 外男

商品詳細を見る


無事に手に入ったので早速読んでみた。
最初からもうワクワクドキドキ。
あ~、そうだ、こういう話だったと走馬灯のように蘇る・・・

途中までの話は比較的記憶にあったのだが
結末がどうしても断片的な記憶だったので、
何が怪奇なのかが思い出せなかった。

でも読んで納得。最高だ。
怖いんじゃなく謎過ぎる、って感じの話だね。

獣人 (マンガショップシリーズ 274)獣人 (マンガショップシリーズ 274)
(2008/10/10)
小畑 しゅんじ

商品詳細を見る


これも買うことにしよう。
たぶん、絵で見るとさらに面白いと思う。
 
プロフィール

Author:らんばーど





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

広く浅く、内容薄く。
自分のペースで楽しく学ぶ。

あなたに役立つ情報が
奇跡的にここで見つかれば
嬉しいですね。
※拍手歓迎(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【64bit環境】
Windows7 Professional
Core i7-3930K C2-Step
16GB RAM

【32bit環境】
WindowsXP Professional
Core2 Duo E8600 3.33GHz
4GB RAM

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音楽の目指すポジション】

自分の気持ちを
素直に表現できる、
そんな音楽が
作れるようになりたい 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

記述内容の正確性、
および動作保障等に関して
一切責任をもちません。

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
リンク
月別アーカイブ
