スポンサーサイト

--年--月--日 【 スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノンアルコール

2011年12月30日 【 500.へぇ~/おぉ~


ノンアルコールビールというのがある。
別名はビールテイスト飲料って言ったりするのだが
アルコールが入っていないけどビールを楽しめる。

これはわかる。


でも・・・

ノンアルコールワイン

これがわからん。

ぶどうジュース・・・だよね??

スーパーで見つけ、早速赤ワインバージョンを買ってみた。


実際飲んでみた感想としては
よくある「ぶどうジュース」よりも甘さは無く、ほどよい渋みがある。
「ぶどうジュース」は夕飯には飲みにくいが
これなら食事にもあう気がする。
勉強になった。


ノンアルコールウイスキーは・・・ないだろうなー。
スポンサーサイト

センス不明

2011年12月23日 【 030.音楽全般


部屋の方付けをするため、
雑誌の付録CD・DVDとか自分で焼いたCDを整理していたんだけど
いくつか中身がわからないのがあってね。

個人情報が入ってるやつだと処置をしないといけないから
中身を確認しているんだけど、
たまたまある1枚はデータCDではなく、(たぶん)自分でまとめた音楽CDだった。


1曲目: ウルフルズ (あぁ、ジョージアのか)

2曲目: 湯川専務 (!?)

3曲目: TWO-MIX (流行ったねぇ)

4曲目: 東京プリン (なんかちょーだい!って流行ったな)

5曲目: 東京プリン (連続かよっ!)

6曲目: 篠原ともえ (電気の曲だね)

7曲目: SMAP (定番だね)

8曲目: 杏里 (キャッツアイだね)

9曲目: 福山雅治 (桜坂はMIDI作ったな)

10曲目: MOTOR MAN (あったあった)

11曲目: MOTOR MAN (電車好きかよっ!)

12曲目: カブキロックス (おぃおぃwww)

13曲目: 井上陽水 (流れがおかしい・・・w)

14曲目: 観月ありさ (ここでTKかっ!)

15曲目: キッスの世界 (何で全女wwwww)

16曲目: ウルフルズ (1曲目と違うバージョンか)


大掃除で手が止まるという、典型的な光景だな・・・orz
10年位前につくったんだろうな、たぶん。

daemonu.exeのエラー

2011年12月21日 【 040.遭遇トラブル


ある時を境に WindowsXP Pro SP3にログイン後
「daemonu.exe」が例外エラーを必ず起こすようになった。

なんじゃこれ?ってことでマシン環境の変化の経緯を辿ると、
ビデオカードのドライバを最近更新したことに行き着いた。


ということでサービスでNVIDIA系のものを探ってみると
案の定、「NVIDIA Update Service Daemon」というサービスが
「開始中」のステータスでアイドルしていた。

なのでこいつを手動起動に切り替えることで
エラーを回避することができた。

daemonuexe.png

ま、アップデートの有無をサーバーにチェックに行く類でしょ、どうせ。
 

買っちまったぜ

2011年12月11日 【 030.音楽全般


VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ けいおん!! amPlug 第3弾 秋山澪モデル AMPLUG MIO AKIYAMA BK 黒VOX ヴォックス ヘッドフォンアンプ けいおん!! amPlug 第3弾 秋山澪モデル AMPLUG MIO AKIYAMA BK 黒
(2011/12/03)
VOX

商品詳細を見る


相変わらず、アニメの内容は全く知らないのだが
何となく買ってしまった。
商品名見ても全然「ベース」と書いていないのは
かなり困るんだが・・・(笑)

第1弾と第2弾は内容がほぼ変わらないんだけど
今回の第3弾は少し変えているらしいので、試しにってことで。


※2014/12/25の時点でベースは手元から既に消え、
 更には「けいおん!」のアニメが好きになっているとは
 この時、知る由もなかった・・・

マウス

2011年12月11日 【 040.ソフト/周辺機器


SANWA SUPPLY プリエンプティブマウス ハイエンドモデル MA-LSWAR2SANWA SUPPLY プリエンプティブマウス ハイエンドモデル MA-LSWAR2
()
サンワサプライ

商品詳細を見る


家で使っているマウスなんだけど
フィット感がなかなかいいので、会社でも使うことにした。
一応ゲーム用なんだけど、ゲームで使ったことは無いね。
ウェイト(「重り」ね)がついているので自分にあった形に調整できるのがいい。

マウスはほんと、良い悪いは人の評価ではなく
自分で触って決めないといけないからね。
これにたどり着くのが結構大変だった。
プロフィール

らんばーど

Author:らんばーど





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

広く浅く、内容薄く。
自分のペースで楽しく学ぶ。

あなたに役立つ情報が
奇跡的にここで見つかれば
嬉しいですね。
※拍手歓迎(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【64bit環境】
Windows7 Professional
Core i7-3930K C2-Step
16GB RAM

【32bit環境】
WindowsXP Professional
Core2 Duo E8600 3.33GHz
4GB RAM

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音楽の目指すポジション】

自分の気持ちを
素直に表現できる、
そんな音楽が
作れるようになりたい 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

記述内容の正確性、
および動作保障等に関して
一切責任をもちません。

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。