スポンサーサイト

--年--月--日 【 スポンサー広告


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聴くだけ音感入門~藤巻メソッド~

2013年07月24日 【 031.参考書籍



聴くだけ音感入門~藤巻メソッド~聴くだけ音感入門~藤巻メソッド~
(2013/07/28)
藤巻 浩

商品詳細を見る


楽器屋から連絡があり、Amazonより早くゲット!
相変わらずのフライングぶり。

店側は2冊発注したのか店舗内にも1冊、陳列してあったよ。
青い本だからめっちゃ目立ってた。(笑)

今回も433分と大ボリュームの音声講座。
私は通勤が40分ちょいだから一週間丸々、
通勤往復に聴いてちょうどいいという
狙ったような長さだったりもする。

携帯プレーヤーに入りきらないので整理して500MBを確保。
動画等、講座の資料的ファイルはコピーしてないけどね。
この空きでもほぼ一杯になった。
大容量のプレーヤーに買い換えようかなぁ・・・

まだ聴いていないので感想はまたいつかAmazonに投稿するつもり。
※2014/12/25時点:はよ書け(笑)


内容とは全然関係ない感想だけど
このシリーズのフォントって読みやすいなーって思う。
何フォントって言うんだろうなぁ・・・
こういうのすごい詳しい人っているよね。
身近にはいないけど。


何かDTMマガジンのお気楽道場の限定復活があるとかいう噂なので
今の仕事が一段楽したら何か作ってみようかなぁ。
その前に作成環境の整備をしなきゃいけないんだけどね。
スポンサーサイト

Gravity

2013年07月13日 【 030.音楽全般



Gravity(初回盤B)(DVD付)Gravity(初回盤B)(DVD付)
(2012/10/03)
堂本光一

商品詳細を見る


この前、後輩の女の子に堂本光一の舞台のDVDを借りたんだけど
なかなか良くてね。
その経緯で、今度はこのCDを貸してくれたんだけど
1曲目の「Danger Zone」という曲がかなり良かった。
今、こういうタイプの曲が流行ってるのかね。



ちなみに聴いてて思い出したのが以下の曲。



こういうの作りたいねぇ。

メイコさん

2013年07月02日 【 030.音楽全般


拝郷メイコさんの動画。




しゃべってるの初めて聴いたけど声がめっちゃかっこいいな。
歌声とぜんぜん違ってちょっと驚いた。

早く新バージョンMEIKO出てくれないかな。
じゃないと現在販売中のを買っちゃうよ!
※2014/12/25追記: もう出てるんだから、とっとと買いたまえ。


MEIKO V3MEIKO V3
(2014/02/04)


商品詳細を見る




プロフィール

らんばーど

Author:らんばーど





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

広く浅く、内容薄く。
自分のペースで楽しく学ぶ。

あなたに役立つ情報が
奇跡的にここで見つかれば
嬉しいですね。
※拍手歓迎(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【64bit環境】
Windows7 Professional
Core i7-3930K C2-Step
16GB RAM

【32bit環境】
WindowsXP Professional
Core2 Duo E8600 3.33GHz
4GB RAM

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音楽の目指すポジション】

自分の気持ちを
素直に表現できる、
そんな音楽が
作れるようになりたい 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

記述内容の正確性、
および動作保障等に関して
一切責任をもちません。

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
リンク
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。