
--年--月--日 【 スポンサー広告



おかしな動き

2011年05月09日 【 500.戯言/その他


何だかんだで前からもあったんだが・・・

ニコニコ動画には「生放送配信」なるものがあって
カメラなどで撮影している動画を、生放送で配信できるようになっている。

ここまではいいのだが、最近
「親フラグ」と言われる現象が頻発している様子。
ネットニュースでもよく見かけるようになった。

「親フラグ」とはつまり
「放送中に何らかの形で親が登場してしまった」とか
もっと単純に「親が隣の部屋にいる」などといった状況を意味する。

特に前者のことを今回は言いたいのだが、
親が子どもの行動を相当嘆いているセリフが多く見受けられる。


中学生なのに真夜中に生放送をして部屋で踊っていて
親に怒られていた。
「あんたいつ寝るの?何でそんなふうになったの?」と
母親は半泣きで怒っていた。

他にもある。
親のお金1000万円を投資に勝手に使って無くしてしまい、
親に呆れられ、「死んでしまえ」くらいのことを言われまくっていた。
ちなみに女装が趣味のようで、気持ち悪すぎる・・・


親ではないが、警察が出てきた物もあった。
部屋の壁は既に粉々で、
真夜中に窓ガラスをギターで割ろうとしていた。
どうも近所の人が通報したようで
警察が事情聴取しに来てきていた。


最後の話は別格として
この現象、一体何なんだろうか。

親の「すねかじり」で不登校・働きもせず
ネットで遊んでいる様は何なんだろうか。

見ている側が煽るのも問題がある。
煽るからそういう奴らは調子にのり、更にオーバーヒートする。


こんな意見を行っている人がいる。

「自分よりも底辺の奴がいると安心する」


要するに「こんな変なやつに比べたら自分はマシだ」と
そういうことである。


こんな比較でしか自分の位置を保てない人間も
また同じく「底辺」なのではないかと思えるのだが、
どうでしょ?
  
プロフィール

らんばーど

Author:らんばーど





-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

広く浅く、内容薄く。
自分のペースで楽しく学ぶ。

あなたに役立つ情報が
奇跡的にここで見つかれば
嬉しいですね。
※拍手歓迎(笑)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【64bit環境】
Windows7 Professional
Core i7-3930K C2-Step
16GB RAM

【32bit環境】
WindowsXP Professional
Core2 Duo E8600 3.33GHz
4GB RAM

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

【音楽の目指すポジション】

自分の気持ちを
素直に表現できる、
そんな音楽が
作れるようになりたい 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

記述内容の正確性、
および動作保障等に関して
一切責任をもちません。

カテゴリ
ブログ内検索
最新記事
リンク
月別アーカイブ
